子育てに奮闘しながら投資で世の中を乗り切るブログ

子育てに奮闘しているママ・パパに共感いただければ大変嬉しいです。

ばいきんまんが大好きなうちの息子

こんにちは、takaです。

うちの息子(2歳半)はアンパンマンのアニメが大好きで、
録画でとったアンパンマンを何度も見ています。

それほど録画数が多いわけではないこともありますが、
同じ回を少なくともそれぞれ10回以上は見ていると思います。

 

中でも息子はばいきんまんが大好きのようで、
ばいきんまんが画面に出てくると一気にテンションが上がり、
ばいきんまんだ~」と言って目を光らせます。

 

アンパンマンのいつものパターンとしては、

ばいきんまんが悪いことをして
アンパンマンばいきんまんを退治に参上し
⇒一度はアンパンマンがやられかけるが
⇒最後はばいきんまんがやられ退散していく

という流れだと思います。

 

ここでアンパンマンを見ている息子を見ていて面白いのが、
ばいきんまんがやられると、どうやらすごくショックらしいのです。

 

アンパンマンも好きみたいで、
アンパンマンばいきんまんがやられるのは問題ないみたいなのですが、
それ以外のキャラクター、

例えばハミガキマンとかのようなキャラクターにやられると、
立って見ていた息子は膝からガックシと崩れ落ちます。

f:id:taka_1177:20210819160357j:plain



ばいきんまんが負けたことが相当ショックなのか、
そのあとはわめき散らします!

 

その膝から崩れ落ちるさまがあまりにも大人びて見え、
ドラマのワンシーンのようでした(親バカww)


わめき散らす息子を見ながら私は勝手に感心していましたww

 

このようなふとした家庭での一場面は
本当に尊いものだとしみじみ感じています。

 

もちろん子育ては大変なことの方が多いですが、
息子に癒されながら一日を過ごしたいと思います。