子育てに奮闘しながら投資で世の中を乗り切るブログ

子育てに奮闘しているママ・パパに共感いただければ大変嬉しいです。

つむじが2つあるうちの息子

こんにちは、takaです。

このブログでは息子の子育てに格闘する夫婦の姿を描いていきたいと考えています。

 

さっそくなのですが、うちの息子には頭のつむじが2つあります

左巻きと右巻きが1つずつです。

私も妻も特に2つあるわけではないのですが、確認してみると妻のお母さんが2つありました。

これは隔世遺伝ですかね。

 

つむじが2つある人って、どうやら統計的には10人の1人の割合でいるようです。

ここであなたは「つむじが2つある子って天才になる」って聞いたことがありますか??

例えば有名人では、元プロ野球選手のイチロー選手、芸人「爆笑問題」の太田光さん、体操の内村航平選手などがそうです。

ん~、確かに天才そろってますねww

 

しかしながら一方で「つむじが2つある子はきかんぼう」とも言われています。

息子は今のところ完全にこちら側ですねww

 

もうね、全くいうこと聞きませんね・・。

・お風呂入らない、
・ご飯食べない
・いつまでたっても寝ない
・嫌なことがあるとすぐ寝転がってうつぶせになる
・・・

 

上記のことは日常茶飯事なのですが、
ちなみに先日までオリンピックが開催されていましたが、
その開会式で少し話題になったピクトグラムをご存知でしょうか?

そのピクトグラムを子育て風にアレンジしたものが子育てママ・パパ内で話題になっています。

 

ピクトグラム 子育て

ピクトグラム 子育て

えぽさんが投稿した子育てピクトグラム

ピクトグラム イヤイヤ期

ピクトグラム イヤイヤ期

星田つまみさんのTwitterより

 

これを見た時、私は大爆笑してしまいましたww

子育てされているママ・パパなら少なからず共感できる部分があるのではないでしょうか。

 

何はともあれ、うちの息子はきかんぼう真っ盛りですが、元気だけは人一倍あるのでそれだけで大満足です。
(疲れますけどねww)

 

最近は親子ともども夏バテ気味なので、
水分をこまめに取りながら、体には十分に気を付けていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。